施設利用に際して、福岡市科学館条例、施行規則、細則をご一読の上、お申込みください。

  • ※ご利用時間には、準備・観客及び出演者の入退場及び後片付けに必要な時間も含まれます。
  • ※利用期間は原則として、引き続き3日を超えて利用することはできません。

利用申込みの手順

必ず空き状況を確認のうえ、お申込みください。
空き状況はこちらからご確認ください。

  • ※開館後、申込手続きの方法やTEL・FAX番号が変更となります。時期が近くなりましたら、お知らせいたします。

A抽選申込み

お申込み方法

「抽選会」参加申込み方法:①か②のどちらかの方法で、お申込みください。

2017年10月は、開館特別企画等の実施のため、お貸出しできません。
2017年11月は、サイエンスホールとドームシアターのみお申し込みいただけます。
お申込みは5月1日から受付いたします。

①お申込みフォーム

②FAX

福岡市科学館貸出施設利用抽選会参加申込み用紙[PDF ]をダウンロードください。
記入後、FAX(092-235-8542) にお送りください。

申込受付は、利用月の半年前の1日0時~10日24時です。
2017年11月のご利用をお考えの場合、2017年5月1日0時~10日24時にお申し込みいただけます。

  • ※10日が土・日・祝日の場合は、翌平日までお申込みいただけます。
  • ※抽選申込みは、1団体1催物とします。
  • ※「抽選会」に申請した内容は、今後の申請等においても変更できません。
    (申請者(団体名、氏名)/主催者名/共催者名/催物の名称/利用の目的/入場料金等)
  • ※申請者・主催者名欄が個人名の場合、資金計画等をお伺いする場合があります。
抽選会への参加通知

お申込み後、事務局にて審査の上、郵送にてご連絡いたします。

  • ※参加・不参加、抽選会の日時・場所などを通知いたします。
抽選会

毎月20 日に「抽選会」を開催いたします。

  • ※土・日・祝日の場合は、翌平日に開催します。
  • ※欠席された場合は、抽選申込みを無効とします。
  • ※抽選会には、1申請者(団体)につき最大2名まで参加いただけます。
  • ※その後の手続き・料金のお支払につきまして、抽選会後にお知らせいたします。

B通常申込み

施設に空きがある場合、「抽選会」の翌日より、お申込みいただけます。
まずは開館準備室(TEL 092-235-8541) にご連絡いただき、空き状況をご確認ください。

  • ※お申込みにつきまして、専用の様式のご提出が必要となります。
  • ※お電話でのお申込みは受付しておりませんので、あらかじめご了承ください。

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