サイト内検索

2020年9月の天体観測会

~  

2020年9月の天体観測会

六本松421ビル屋上 / 天体観測会

福岡市科学館では、年間を通して福岡の天空に広がる星々を直接ご覧いただける
天体観測会を定期的に開催します

天体観測会は、科学館のある六本松421ビルの屋上で行う、どなたでもご参加いただけるプログラムです。
観測する天体は、会の開催日によって変わります。
展示室やドームシアターではご覧いただけない、まさに本物の宇宙の広がりを直接観察できる機会ですので、
ふるってご参加ください。



※天候によって中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。



【大切なお知らせ】
福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。
ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、マスク着用こまめな手指の洗浄・消毒 などのご協力をお願いいたします。
ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご覧いただきますようお願い申し上げます。



開催概要

日時
2020年9月6日(日)19:00~20:30 ※台風10号の接近に伴い、中止いたします。
[対象天体(予定):木星・土星]
2020年9月24日(木)18:30~20:00
[対象天体(予定):月・木星・土星]
場所
六本松421ビル屋上
定員および受付
10組

※ 福岡市科学館屋上にて受付・実施します(雨天曇天は中止します)。
※ 開始時刻の約30分前より、屋上にて参加カードを配布します。
※ 当日先着順。定員に達し次第、受付を終了いたします。
参加料
無料
主催
福岡市科学館