サイト内検索

AIプログラミングクラブ・データサイエンスクラブ(オンライン講座)参加者募集

2020年7月〜10月にビデオ通話アプリ「Zoom」を使用したオンライン講座を開催します! 各クラブのテーマ内容以外にも、オンラインでのコミュニケーションスキルを、体験しながら身に付けることができます。皆様のご参加をお待ちしています。
[応募締切:2020年7月4日(土)18時]

データサイエンスクラブ

[2020年 7月 ~ 2020年 10月(全10回)、⼩学3年⽣以上対象]

実験で得られたデータやNASAなどの宇宙画像データを使って、データ分析にチャレンジします。
数字をただの「データ」としてみるのではなく、意味のある「情報」としてみる力が身につきます。
新しいデータの見方に気付くと、いつも見えている数字の見方がかわり、もっと楽しくなりますよ♪
講座では、大人になってから必ず使うExcelを用いて学習を進めていきます。
データサイエンスクラブの詳細はこちらをご覧ください。


AIプログラミングクラブ

[2020年 7月 ~ 2020年 10月(全10回)、⼩学3年⽣以上対象]

「人工知能」(AI)というとスゴイものだけど遠い存在だと思っていませんか?
だけどAIは実はもう身近なところに使われています。
例えば、家電やスマートフォンの中にも。
このクラブでは、プログラミングの基礎を学びながらAIがどういうものなのか、AIをどう使うかを学ぶことができます。講座では、スクラッチなどの無料ソフトを使います。
AIプログラミングクラブの詳細はこちらをご覧ください。