サイト内検索

7/29(日)夏休み!昆虫イベント「スズメバチの不思議な世界」[受付終了]

2018.07.29   

7/29(日)夏休み!昆虫イベント「スズメバチの不思議な世界」[受付終了]

 / セミナー・講座

近年、スズメバチによる被害のニュースが増えています。外来種のスズメバチが急に増加したのでしょうか?
山や森に行かなければ、スズメバチの被害に遭うことはないのでしょうか?
長崎の対馬で大きな問題となっているツマアカスズメバチの調査・研究の第一人者である
九州大学 上野高俊先生 が、スズメバチをはじめとする昆虫のことを
楽しく、詳しくお話します!
夏休み、海や山へお出かけする前に、知っているようで知らない スズメバチのこと、さらには昆虫のことを楽しく学びましょう!!
b01r1.jpg


開催概要

タイトル
夏休み!昆虫イベント「スズメバチの不思議な世界」
開催日時
2018年7月29日(日)13:00~14:30 
開催場所
4階 交流室1
講師
上野高敏 先生
(九州大学 農学研究院 生物的防除研究施設 准教授)
内容
上野先生の楽しい昆虫のお話を聞いて、実際に昆虫の標本を観察してみましょう!
参加費
無料
定員
40名
対象
小学生以上※低学年のお子様には保護者の付き添いをお願いします
申込方法
2018年7月4日(水)お昼12:00 からお申込みを受け付けます。
ページの最下部に表示される参加申込フォームよりお申込み下さい。
なお、定員に達し次第、もしくは7月25日(水)24:00で受付を終了します。
※迷惑メール対策などで、「アドレス指定受信」・「ドメイン指定受信」・ 「メールフィルター」など、メールの拒否設定を行っていると受信できません。設定の変更をお願いします。迷惑メール防止対策のためドメイン指定を されている場合は、「@fukuokacity-kagakukan.jp」をご指定下さい。
※当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動や活動 の報告で使用させていただく可能性がございます。
※定員に達したため、受付は終了しました。