貸出施設お申込みAPPLICATION

施設利用に際して、福岡市科学館条例、施行規則、細則をご参照の上、お申込みください。

利用申込みの手順

必ず空き状況を確認の上、お申込みください。
空き状況はこちらからご確認ください。

A 抽選申込み

01 お申込み方法

「抽選会」参加申込み方法:①〜③のどれかの方法で、お申込みください。

  1. お申込みフォーム
  2. FAX
    福岡市科学館貸出施設利用抽選会参加申込み用紙[PDF]をダウンロードください。
    記入後、FAX(092-731-2530) にお送りください。
  3. 直接来館
    開館日に、福岡市科学館4階 事務室にて、お手続きください。(9時半〜18時)


申込受付は、利用月の半年前の1日0時~10日24時です。
2017年11月のご利用をお考えの場合、2017年5月1日0時~10日24時にお申し込みいただけます。

※10日が休館日の場合は、翌開館日までお申込みいただけます。
※抽選申込みは、1団体1催物とします。
※「抽選会」に申請した内容は、今後の申請等においても変更できません。
(申請者(団体名、氏名)/主催者名/共催者名/催物の名称/利用の目的/入場料金等)
※申請者・主催者名欄が個人名の場合、資金計画等をお伺いする場合があります。
02 抽選会への参加通知
お申込み後、事務局にて審査の上、郵送にてご連絡いたします。
※参加・不参加、抽選会の日時・場所などを通知いたします。
03 抽選会
毎月20日に「抽選会」を開催いたします。
※20日が休館日の場合は、翌開館日に開催します。
※欠席された場合は、抽選申込みを無効とします。
※抽選会には、1申請者(団体)につき最大2名まで参加いただけます。
※その後の手続き・料金のお支払につきまして、抽選会後にお知らせいたします。

B 通常申込み

施設に空きがある場合、「抽選会」後より、お申込みいただけます。

まずは福岡市科学館(TEL 092-731-2525) にご連絡いただき、空き状況をご確認ください。