サイト内検索

貸出施設お申し込みAPPLICATION

貸出施設をご利用の皆様へ 利用上の注意について[2023年3月13日(月)更新]

施設利用に際して、福岡市科学館条例、施行規則、細則をご参照の上、お申し込みください。

利用申込の手順

必ず空き状況を確認の上、お申し込みください。空き状況はこちらからご確認ください。

A 抽選申込

01 申込方法

「抽選会」参加申込方法:①〜③のどれかの方法で、お申し込みください。

  1. 申込フォーム
  2. FAX
    福岡市科学館貸出施設利用抽選会参加申込用紙[PDF]をダウンロードください。
    記入後、FAX(092-731-2530) にお送りください。
  3. 直接来館
    開館日に、福岡市科学館4階 事務室にて、お手続きください。(9:30〜18:00)

※抽選申込は、ひと月につき、1団体1催物とします。
※ひと月につき、第3希望まで受付いたします。
※「抽選会」に申請した内容は、今後の申請等においても変更できません。
(申請者(団体名、氏名)/主催者名/共催者名/催物の名称/利用の目的/入場料金等)
※チラシや企画書等、催事の内容を確認できるものを、1部お預かりします。
※資金計画等をお伺いする場合があります。
02 抽選会への参加通知
お申し込み後、事務局にて審査の上、郵送にてご連絡いたします。
※参加・不参加、抽選会の日時・場所などを通知いたします。
03 抽選会
毎月20日に「抽選会」を開催いたします。

※20日が休館日の場合は、翌開館日に開催します。
※欠席された場合は、抽選申込を無効とします。
※抽選会には、1申請者(団体)につき最大2名まで参加いただけます。
※その後の手続き・料金のお支払につきまして、抽選会後にお知らせいたします。

B 通常申込

施設に空きがある場合、「抽選会」後より、お申し込みいただけます。

開館日に、福岡市科学館4階事務室にて、お手続きください。(9:30~18:00)