サイト内検索

8/2(金)館長のキチョーな気象のはなし4 ~台風編~[開催終了]

2019.08.02   

8/2(金)館長のキチョーな気象のはなし4 ~台風編~[開催終了]

4階 サイエンスナビ / スペシャル企画

いよいよ本格的な台風シーズンとなりました。毎年、「観測史上最大の〇〇」というフレーズを耳にしませんか?
そんなに、毎年台風は勢力を増しているのでしょうか?気象の研究者である館長と語り合うサイエンスカフェ、今回は「台風編」です。
台風のことをよく知って、今後せまってくる台風に備えてみませんか。


開催概要

タイトル
館長のキチョーな気象のはなし4~台風編~
講師
ito_190607r1.png










伊藤 久徳(福岡市科学館 館長、九州大学名誉教授)
場所
4階 サイエンスナビ
日時
2019年 8月2日(金)19:00~20:00
料金
無料
対象
中学生以上(推奨)
定員
15名 定員に達したため、締め切りました
お申込方法

定員に達したため締め切りました。
※応募フォームを入力・送信完了後、当館よりお申込み完了(受付番号)のメールをお送りします。
迷惑メール対策等でメールの拒否設定を行っていると受信できません。設定の変更をお願いします。
ドメイン受信指定をされている場合は、「@fukuokacity-kagakukan.jp」を受信できるようにご指定下さい。
※当日、福岡市科学館の活動報告として写真を撮影し、今後の広報で使用する可能性があります。予めご了承ください。
カテゴリー
スペシャル企画
活動ポイント
2ポイント
※ファンクラブに入会して講座や実験に参加すると「活動ポイント」がもらえます。また、活動ポイントを貯めるといろいろな得典と交換できます。