サイト内検索

【台風接近のため中止】9/22(日)サイエンススポットまち歩き~番外編~街ナカ化石ツアー

2019.09.22   15:30

【台風接近のため中止】9/22(日)サイエンススポットまち歩き~番外編~街ナカ化石ツアー

天神界隈 / フィールドワーク

台風17号接近のため、中止となりました。

身近な街の景色のなかに「科学」を感じられたり、普段とはちょっと違って見えるスポットが隠れているかもしれません。
天神の街ナカにも実は化石がいっぱい?! 天神を歩きながら街に眠る化石を探しましょう。


開催概要

タイトル
サイエンススポットまち歩き~番外編~街ナカ化石ツアー
内容
ナビゲーターとともに「サイエンススポット」を巡るまち歩きをします。今回は、天神の街ナカで化石を探します。
みなさんと集めた写真はサイエンスナビシステムの情報として登録し、この「サイエンススポット」は来館者がいつでも見ることができるようになります。
まち歩きに参加してサイエンスナビシステムの情報を充実させましょう!
場所
天神界隈
※集合場所:天神・福岡市役所1階ロビー
日時
2019年 9月22日(日)15:30~17:30
※雨天決行
※荒天で中止の場合は、前日の18時までにお知らせします。

※集合場所
お申込みいただいた方は、9月22日(日)15:25までに 福岡市役所 1階 受付前 にお集まり下さい。
※雨天時でも集合場所は同じです。
参加費
無料
対象
どなたでも
定員

10組

準備など
当日は歩きやすい服装、靴でご参加ください。
ナビゲーター
中村佳史 氏(株式会社 HUMIコンサルティング)
ガイド
吉田宗可(福岡市科学館)
お申込方法
定員に達しましたので、受付は終了しました。

※ 1名様につき1つの申し込みフォームでお申込み下さい。
※ 当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承くださいませ。
カテゴリー
フィールドワーク
活動ポイント
ファンクラブポイントの付与はございませんので予めご了承ください。
※ファンクラブに入会して講座や実験に参加すると「活動ポイント」がもらえます。また、活動ポイントを貯めるといろいろな得典と交換できます。