サイト内検索

12/15(日)サイエンスカフェ ゲノム(DNA)って何?~生きるしくみと歴史物語~[開催終了]

2019.12.15  日曜日 14:00

12/15(日)サイエンスカフェ ゲノム(DNA)って何?~生きるしくみと歴史物語~[開催終了]

4階 実験室2 / セミナー・講座

地球上の生き物はみなゲノム(DNA)を持つ仲間です。
ゲノムとは何でしょう、どんな働きをしているでしょう。
私たちの毎日の暮らしを支えるゲノムのはたらきと、
ゲノムに書きこまれた生きものの歴史についてお話しします。


開催概要

タイトル
サイエンスカフェ「ゲノム(DNA)って何?~生きるしくみと歴史物語~」
講師
川名 沙羅氏(JT生命誌研究館 表現を通して生きものを考えるセクター 研究員)
場所
4階 実験室2
日時
2019年 12月15日(日)14:00~15:00
料金
無料
対象
小学校高学年以上(推奨)
定員
20名
お申込方法
定員に達したため、受付は終了しました。

要事前申込
※12月1日(日)12:00より応募を開始いたします。

※応募フォームを入力・送信完了後、当館よりお申込み完了(受付番号)のメールをお送りします。
迷惑メール対策等でメールの拒否設定を行っていると受信できません。設定の変更をお願いします。
ドメイン受信指定をされている場合は、「@fukuokacity-kagakukan.jp」を受信できるようにご指定下さい。
※当日、福岡市科学館の活動報告として写真を撮影し、今後の広報で使用する可能性があります。予めご了承ください。
カテゴリー
スペシャル企画
※定員に達したため、受付は終了しました。