サイト内検索

12/6(金)サイエンスカフェ「マンモスがいた時代の気候」[開催終了]

2019.12.06   19:00

12/6(金)サイエンスカフェ「マンモスがいた時代の気候」[開催終了]

4階 サイエンスナビ / スペシャル企画

近年の気象問題といえば地球温暖化が騒がれていますが、マンモスがいた時代、この地球はどんな気候だったのでしょう?
気象の研究者である館長と語り合うサイエンスカフェ、今回はマンモス展開催にちなんで「マンモスがいた時代の気候」です。
当時の環境を知るとともに、現代の気候とも比較をし、今日の環境変化や異常気象について、より広い視野で考えてみましょう。


開催概要

タイトル
サイエンスカフェ「マンモスがいた時代の気候」
講師
ito_190607r1.png










伊藤 久徳(福岡市科学館 館長、九州大学名誉教授)
場所
4階 サイエンスナビ
日時
2019年 12月6日(金)19:00~20:00
料金
無料
対象
中学生以上(推奨)
定員
20名
お申込方法
下記応募フォームよりお申込みください。

※応募フォームを入力・送信完了後、当館よりお申込み完了(受付番号)のメールをお送りします。
迷惑メール対策等でメールの拒否設定を行っていると受信できません。設定の変更をお願いします。
ドメイン受信指定をされている場合は、「@fukuokacity-kagakukan.jp」を受信できるようにご指定下さい。
※当日、福岡市科学館の活動報告として写真を撮影し、今後の広報で使用する可能性があります。予めご了承ください。
カテゴリー
スペシャル企画
活動ポイント
2ポイント
※ファンクラブに入会して講座や実験に参加すると「活動ポイント」がもらえます。また、活動ポイントを貯めるといろいろな得典と交換できます。