サイト内検索

8/7-8/19夏のナゾ解きサイエンスミュージアム

2020.08.07 ~08.19  

8/7-8/19夏のナゾ解きサイエンスミュージアム

基本展示室 / スペシャル企画

この夏、福岡市科学館に怪盗がやってきた――。

怪盗に福岡市科学館の大切な未来が奪われた。怪盗が去った後には、たくさんのナゾが残されていた。
残されたナゾを手がかりに福岡市科学館の未来を取り戻してくれ!

――無事に未来を取り戻した方には、科学館からささやかなお礼の品がございます。
※科学の知識がなくても、科学館の展示物を体験すればクリア可能です!


謎解き例題.jpg


【当日の流れ】
①ルール説明
②限られた時間で、基本展示室の展示を体験してナゾ解きに挑戦
③答え合わせ
※プレゼント参加者全員:缶バッジ(+クリアした方:記念品)

開催概要

タイトル
夏のナゾ解きサイエンスミュージアム
日時
2020年 8月7日(金)~8月19日(水)
①18:00~19:30 ②19:45~21:15 (ナゾ解き時間60分)
開催場所
5階 基本展示室

参加費
1,000円(税込)
5階 基本展示室前で当日チケットを購入してください。
※各回30分前から販売開始
※当日分のみ販売
推奨
高校生以上
※中学生以下でもご参加可能ですが、料金は一律です。
定員
各回24名
申込方法
当日チケットを5階 基本展示室前にて販売します。
※各回30分前から販売開始
備考
当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承くださいませ。
イベントの内容は、追加・変更する場合がございます。
注意事項
・おひとりでも、グループでもご参加いただけます。
・各回の最後に、ナゾの解説を行います。複数回のご参加はご遠慮ください。なお、SNS等でのネタバレもご遠慮ください。
・各回の内容は同じです。どの回にご参加いただいても、同じナゾ解きをお楽しみいただけます。
・基本展示室のチケット、年間パスポートをお持ちの方でも、別途チケットの購入が必要です。
・当チケットで、イベント時間外の基本展示室のご利用はいただけません。
・各種割引は適用できません。
主催
福岡市科学館
カテゴリー
スペシャル企画
活動ポイント
ファンクラブポイントの付与はございませんので予めご了承ください。
例題ヒント.jpg