サイト内検索

[開催終了]3/21(火・祝) 航空管制官と飛行機(パイロット)の会話を知ろう

2023.03.21  火・祝 

[開催終了]3/21(火・祝) 航空管制官と飛行機(パイロット)の会話を知ろう

4階交流室1 / スペシャル企画

航空管制官になりきって交信体験をしよう

管制官になってパイロット役の運営サポーターと交信体験をしよう!
飛行機はどのタイミングで着陸するのかな?離陸するのかな?
管制官になってパイロットに指示を出そう!


0819.jpg


開催概要

タイトル

[運営サポーター発表会プログラム]
航空管制官と飛行機(パイロット)の会話を知ろう

講師
運営サポーター
日時
2023年3月21日(火・祝)
①14:00~
②14:15~
③14:45~
④15:00~
⑤15:30~
⑥15:45~
(各10~15分程度)
場所
4階交流室1
対象
どなたでも
定員
各回1組(1組4名まで)
料金
無料
参加方法

当日整理券配布(先着順)。
①~⑥の整理券を当日13:30より会場の4階交流室1エレベーター側入口にて配布します。
定員に達し次第、受付を終了します。

活動ポイント
ポイントの付与はありません。

※ファンクラブに入会して講座や実験に参加すると「活動ポイント」を集めることができます。また、活動ポイントを貯めるとさまざまな得典と交換できます。
ファンクラブ利用案内を詳しくみる

その他

・当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承ください。


・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外気を取り入れた強制換気を常時行います。場合によっては館内温度が安定しないことがあります。調節のできる服装でのご来館をお願いします。

 大切なお知らせ 
福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご確認いただきますようお願い申し上げます。