サイト内検索

[開催終了]つくるとラボ 作品展示[運営サポーター デジタル工作作品展示]

2023.03.21  火・祝 14:00

[開催終了]つくるとラボ 作品展示[運営サポーター デジタル工作作品展示]

4階 交流室1 / スペシャル企画

デジタル工作機器をつかった製作活動の映像や作品を展示

福岡市科学館 運営サポーターによる「つくるとラボ」では科学館の活動内容に合わせ、科学をより楽しく、よりわかりやすく伝えるアイテムの製作に取り組み、科学のおもしろさを伝えることを目指しています。
今回は、デジタル工作機器での製作活動を紹介する映像と科学館のデジタル工作機器「レーザーカッター」を使って製作した作品を展示します。
活動について知りたいことがあれば、会場にいる「つくるとラボ」の運営サポーターに色々質問してみてくださいね。


\ こんな人におすすめ /

・レーザーカッターなどのデジタル工作機器に興味がある方

・ものづくりや科学にちなんだアイテムづくりに興味がある方

・つくるとラボの活動に興味がある方


開催概要

タイトル

[運営サポーター発表会プログラム]
運営サポーター デジタル工作展示

日時
2023年3月21日(火・祝) 14:00~16:00
場所
4階交流室1
対象
どなたでも
料金
無料
観覧方法

当日観覧自由。
直接会場の4階交流室1へお越しください。

活動ポイント

ポイントの付与はありません。

※ファンクラブに入会して講座や実験に参加すると「活動ポイント」を集めることができます。また、活動ポイントを貯めるとさまざまな得典と交換できます。
ファンクラブ利用案内を詳しくみる

その他

・当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承ください。


・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外気を取り入れた強制換気を常時行います。場合によっては館内温度が安定しないことがあります。調節のできる服装でのご来館をお願いします。

 大切なお知らせ 
福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご確認いただきますようお願い申し上げます。