サイト内検索

[開催終了]8/22(火) フィールドワーク「のぞいてみよう 顕微鏡からみえる世界」

2023.08.22  火曜日 10:00

[開催終了]8/22(火) フィールドワーク「のぞいてみよう 顕微鏡からみえる世界」

4階実験室2 / フィールドワーク

小さなレンズの先に広がるミクロの世界

身近なものでも顕微鏡を使って見ると、肉眼で見る世界と違う世界が見えます。
科学館の近くで観察したいものを集め、顕微鏡を使って観察してみましょう!

\ こんな人におすすめ /

・顕微鏡を使ってみたい方

・身近なものの観察に興味がある方

・植物、昆虫、砂、土...小さなものをもっともっと大きく見てみたい方


29665a251f81a930d8b866f8f2af3c7d6109e2bd.png

開催概要

タイトル
フィールドワーク「のぞいてみよう 顕微鏡からみえる世界」
日時
2023年8月22日(火) 10:00~12:30
場所

<実施場所>
4階実験室2、六本松421周辺

<集合・解散場所>
4階実験室2

※お申し込みいただいた方は、開始時刻の5分前までに福岡市科学館 4階実験室2 にお集まり下さい。 ※荒天候等の理由で中止となる場合は、前日 18:00 に判断してご連絡いたします。
※小雨決行。

対象
小学3年生以上
※小学生は要保護者同伴
定員
5組(1組2名まで)
料金
無料
準備など

・当日は歩きやすい服装、靴でご参加ください。

・長袖、長ズボン推奨。

・熱中症予防のため、ぼうし・飲み物等をご準備ください。

・虫よけなど各自ご準備ください。

参加方法

ホームページより事前申込制です(先着順)。
留意事項を必ずご確認のうえ、ページの最下部に表示される申込フォームよりお申し込みください。


申込受付期間

2023年8月1日(火)12:00(正午) ~ 2023年8月15日(火)18:00


先着順に受付し、定員に達し次第、もしくは 2023年8月15日(火)18:00 で受付を終了します。


留意事項

・1フォームにつき2名までお申し込みいただけます。

・申込フォーム入力前に「@fukuokacity-kagakukan.jp」の受信ができるように設定をお願いいたします。確実なメール受信のため、ドメインを指定して受信されることをお勧めしております。ご自身が設定されていなくても、使用しているメールの初期設定などにより、特定の設定をされていなくても自動返信メールが受信できない場合があります。ドメイン指定受信やメールフィルター機能などを使って、「@fukuokacity-kagakukan.jp」の受信設定をお願いいたします。

・申込フォームをご入力・送信完了後、当館よりお申し込み完了のメールをお送りいたします。

・申込フォームで「お申し込みが完了しました」と表示された時点で、お申し込みは完了いたします。

活動ポイント

ポイントの付与はありません。

※ファンクラブに入会して講座や実験に参加すると「活動ポイント」を集めることができます。また、活動ポイントを貯めるとさまざまな得典と交換できます。
ファンクラブ利用案内を詳しくみる

その他

当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承ください。

定員に達したため、受付を終了いたしました。