サイト内検索

[開催終了]9/23(土・祝) いいかげんなロボット展2023

2023.09.23  土曜日 10:00

[開催終了]9/23(土・祝) いいかげんなロボット展2023

3階企画展示室 / スペシャル企画

いいかげんなロボットって?

これまでのロボットは、車を組み立てる工場ではたらくロボットのように、かたくてじょう夫な材料や、100分の1ミリ単位でコントロールできるモーターでできているのがあたり前。
でもロボットがもっとわたしたちの生活に入りこみ、役に立つためには、生き物のような、やわらかいロボットにならなければいけない。
思ってもみないことがおこってもちゃんと安全に動いてくれるやわらかい体と頭のうをもつロボット。それをわたしたちは愛をこめて、「いいかげん=好いかげん」なロボットとよんでいる。
そんなわたしたちの最新の研究成果にふれて、キミもぜひ、わたしたちの仲間になってほしい。

文科省科研費新学術領域「ソフトロボット学」領域代表 鈴村 康一(東京工業大学・教授)

開催概要

タイトル
いいかげんなロボット展2023
日時
2023年9月23日(土・祝) 10:00~16:00
場所
3階 企画展示室
対象
どなたでも
料金
無料
参加方法
事前申込不要。 直接、3階企画展示室にお越しください。
イベント詳細

展示内容.jpg

主催
文科省科研費新学術領域「ソフトロボット学」
活動ポイント

ポイントの付与はありません。

※ファンクラブに入会して講座や実験に参加すると「活動ポイント」を集めることができます。また、活動ポイントを貯めるとさまざまな得典と交換できます。
ファンクラブ利用案内を詳しくみる

その他

当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承ください。

お問い合わせ
「いいかげんなロボット展」に関するお問合せは office@softrobot.jp までご連絡ください。
最新の展示内容については公式ホームページをご確認ください。
公式ホームページ
https://softrobot.jp/

0621_チラシ_表_第3稿.png

0621_チラシ_裏_第3稿_.png