サイト内検索

[開催終了]2/23(金・祝)水素エネルギーを体験してみよう!

2024.02.23  土曜日 10:00

[開催終了]2/23(金・祝)水素エネルギーを体験してみよう!

4階実験室3、水素ステーション / スペシャル企画

水素ステーション

水素エネルギーを体験してみよう!

福岡市が注目している水素についてさまざまな体験をしませんか?
科学館での実験のあと、水素ステーションまで移動し、水素ステーションの見学を実施します。
水素のエネルギーをみんなで体験しましょう!


\ こんな人におすすめ /

・水素で走行する移動式発電・給電システム「Moving e(ムービング イー)」を導入した燃料電池バスにのってみたい方

・環境やエネルギーについて関心のある方

・水素に関連した実験を体験してみたい方


過去の開催時の様子
※内容は変更になる場合がございます。

水素ステーション


開催概要

タイトル
水素エネルギーを体験してみよう!
日時
2024年2月23日(金・祝)
①10:00~12:00
②13:30~15:30
※①と②は同じ内容です。どちらかにお申し込みください。
場所

4階実験室3、水素ステーション(中央区荒津)

<集合・解散場所>
4階実験室3

対象
小学5年生~中学校3年生 と その保護者
定員
8組(1組2名まで)
※締切後、定員を超えていた場合は抽選
料金
無料
参加方法

ホームページより事前申込制です(抽選)。
留意事項を必ずご確認のうえ、ページの最下部に表示される申込フォームよりお申し込みください。
応募者数が定員を超えた場合は、抽選で参加者を決定します。


申込受付期間

2024年2月1日(木)12:00(正午) ~ 2024年2月12日(月)23:59


結果通知

2024年2月16日(金)21:00迄に、応募者全員にメールで結果をご連絡します。


留意事項 ※必ずお読みください※

・1フォームにつき参加者とその保護者の2名でお申し込みいただけます。

・兄弟・姉妹などの場合も、別々にお申し込みください。

・申し込み事項に、不備があった場合は受付できません。

・科学館から水素ステーションまでは乗り物で移動いたします。乗り物に酔いやすい方は体調を整えておくや酔い止めを服用しておくなど、ご自身での対応をお願いいたします。

・車椅子で参加される場合は、お申し込みの際に『備考欄』へその旨をご入力ください。

・集合・解散は福岡市科学館の4階実験室3です。

・受付は4階実験室3で15分前から開始します。

・当日、マスメディアによる取材がある場合があります。当選した方にはメディア承諾書の提出をお願いしますので、予めご了承ください。

・申込フォーム入力前に「@fukuokacity-kagakukan.jp」の受信ができるように設定をお願いいたします。確実なメール受信のため、ドメインを指定して受信されることをお勧めしております。ご自身が設定されていなくても、使用しているメールの初期設定などにより、特定の設定をされていなくても自動返信メールが受信できない場合があります。ドメイン指定受信やメールフィルター機能などを使って、「@fukuokacity-kagakukan.jp」の受信設定をお願いいたします。

・申込フォームをご入力・送信完了後、当館より応募完了のメールをお送りいたします。

・申込フォームで「お申し込みが完了しました」と表示された時点で、応募は完了いたします。

・当選された方以外はご参加いただけません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

活動ポイント
2ポイント

※ファンクラブに入会して講座や実験に参加すると「活動ポイント」を集めることができます。また、活動ポイントを貯めるとさまざまな得典と交換できます。
ファンクラブ利用案内を詳しくみる

その他

当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承ください。

主催
福岡市科学館

申込受付は終了いたしました。