サイト内検索

【開催中止】2020年3月8日(水) ごろ寝たリウム ~想いをかなえるプラネタリウム特別体験~

開催中止のご案内

この度、福岡市科学館は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため令和2年2月27日(木)~3月20日(金・祝)の期間を臨時休館とすることとなりました。
これに伴い、2020年3月18日(水)に開催を予定しておりました、「ごろ寝たリウム ~想いをかなえるプラネタリウム特別体験~」についても中止が決定しました。

本イベントを心待ちにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。





ごろ寝たリウム ~想いをかなえるプラネタリウム特別体験~

2019年11月23日(土)に開催した「熟睡プラ寝たリウム」のアンケートで多くのご要望をいただいた"寝転がれるプラネタリウム"。
福岡市科学館ドームシアターで初めて前方の座席を全て外し、プラネタリウムで寝転がって星を見てみたい!という皆様の"想い"をかなえます。
初めての試みということで、今回は寝転びながら満天の星をお楽しみいただく30分間の特別投映を無料でご用意します。
生解説や番組の投映はありません。
まるで草原に寝転がっているような体験を、満天の星とともにたっぷりとお楽しみください。
簡易マットのみ会場で用意しています。
枕やブランケットなどのお持ち込みはご自由にどうぞ。


開催概要

タイトル
ごろ寝たリウム ~想いをかなえるプラネタリウム特別体験~
開催日時
2020年3月18日(水)
① 18:30~19:00
② 19:30~20:00
※開催時刻の10分前に開場します。
※イベント開始後の途中入場はできません。
時間
各回 約30分間
開催場所
6階ドームシアター(プラネタリウム)
料金
無料
参加方法
各回当日の開催時間の30分前より、6階カウンターにて先着で整理券を配布します。
※整理券はお一人様1枚のみお渡しします。
※代表者が待ち列に並び、その後お連れの方が割り込むことは禁止します。
 ご参加希望の皆様がお揃いになってから、列にお並びください。
※入場は、整理券番号の順番でご案内します。
対象
どなたでも
定員
1回につき45名