サイト内検索

【開催中止】5/19(水)ごろ寝たリウム〜想いをかなえるプラネタリウム特別体験〜

政府・各機関によるガイドラインに沿って運営いたします。
ご来場にあたり、本イベントではいかなる理由であってもマスクを着用されない方は入場できません。
会場内でもマスクの着用をお願いいたします。
何卒ご理解ご協力の程お願いいたします。


ご来館の皆様へご協力のお願い
以下に該当する方のご来館はお断りいたしております。
・マスクをつけていない方
・発熱や咳など風邪の症状がある方
・新型コロナウイルス感染症に感染された方との濃厚接触が疑われ、自宅待機中の方
・上記に限らず、体調の優れない方
福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。ご来館の前に、こちらをご覧ください。

ごろ寝たリウム ~想いをかなえるプラネタリウム特別体験~


2019年11月23日(土)に開催した「熟睡プラ寝たリウム」で多くのご要望をいただいた"寝転がれるプラネタリウム"。ドームシアターで前方座席を全て外し、1日限りで寝転がれるエリアを設置するという初めての試みです。プラネタリウムで寝転がって星を見てみたい!という皆様の"想い"をかなえます。
マットに寝転び、満天の星をお楽しみいただく30分間の特別投映。生解説や番組の投映はありません。まるで草原に寝転がっているような体験を、満天の星とともにたっぷりとお楽しみください。枕やブランケットはありません。ご自由にお持ち込みください。

omoiokanaeru.jpg

開催概要

タイトル
ごろ寝たリウム〜想いをかなえるプラネタリウム特別体験〜
開催日時
2021年5⽉19⽇(水)
①17:00~17:30
②18:00~18:30

※開催時刻の10分前に開場します。
※イベント開始後の途中入場はできません。
時間
各回約30分間
※10分前開場
開催場所
6階ドームシアター(プラネタリウム)
観覧料
無料
参加方法
各回当日の開催時間の30分前より、6階ドームシアター(プラネタリウム)入口のカウンターにて先着で整理券を配布します。
※整理券はお一人様1枚のみお渡しします。
※代表者が待ち列に並び、その後お連れの方が割り込むことは禁止します。
 ご参加希望の皆様がお揃いになってから、列にお並びください。
※入場は、整理券番号の順番でご案内します。
対象
どなたでも
定員
16組(1組3名まで、最大48名)
主催
福岡市科学館
企画
コニカミノルタプラネタリウム株式会社