サイト内検索

12/22(土)電子部品アクセサリーイベント開催のお知らせ

hibikinodenshi-1.jpg


ひびきの電子株式会社のアクセサリーイベントを開催!

前回大変好評いただきました、ひびきの電子株式会社の電子部品アクセサリーイベントをミュージアムショップで開催いたします。
通常の取り扱い商品よりも多くの商品(約100点)が並び、新作も多数販売予定。
クリスマスプレゼントにもおススメです。この機会にぜひお立ち寄りください!


電子アクセサリーって?

電子部品は、電化製品の内部に隠れた影の立役者です。
過酷な環境下でも耐えられるよう、頑丈に設計されており、小さな中に、とても大きな技術が詰まっています。
部品の一つひとつ形や色にも意味があり、よく見るととても個性的な形や色、素材が使われています。
技術の進歩とともに、多くの古い部品はごみとして処分されてしまうため形が残らないものとなっているのが現状です。
電子部品を違ったかたちで表現することで、あまり身近ではなかった電子の世界に興味を持っていただけるきっかけになれればという思いがこめられたアクセサリーです。


ひびきの電子 株式会社

文部科学省・大学発新産業創出プログラム(START)により創立されたベンチャー企業。
電子部品を使ったアクセサリーや雑貨の企画製作販売を行っている。


hibikinodenshi-3.jpg


開催概要

日時
2018年12月22日(土)10:00~18:00
場所
福岡市科学館ミュージアムショップ(レジカウンター横)
その他
・ピアス⇒イヤリング、イヤリング⇒ピアスへの仕様変更もその場で対応いたします。
 ※お時間を15分程度頂きます。
・通常は行っておりませんが、今回は、ご希望の方に簡単なラッピングをいたします。