サイト内検索

電子チケット『Peatix』への不正アクセスについて

当館ドームシアターイベントにてWebサイト予約のために利用している『Peatix』におきまして、第三者による不正アクセスを受け、お客様情報の一部が不正に引き出されたことが判明いたしました。本イベントに参加いただいた方への影響は、現在運営会社Peatix Inc.社による調査中です。Peatixを使用したイベントの一覧は、こちら(別紙1)をご参照いただきますようお願いいたします。

 お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。

 現在、Peatixでは今回の不正アクセスの経路が遮断され、セキュリティ強化をした上で、全てのパスワード再設定を必須としております。未対応のお客様におかれましては、念のためパスワードを変更くださいますようお願いいたします。

1.発生日時
 2020年10月16日から10月17日にかけて、Peatixへの不正アクセスにより、お客様情報の一部が最大677万件引き出された事実が11月18日に判明しました。なお、10月18日以降の不正アクセスは確認されておりません。

2.不正に引き出されたユーザー情報
Peatixに登録されている以下のお客様情報が、最大677万件引き出されたことが確認されています。

 アカウント表示名、氏名、アカウント登録メールアドレス、言語設定、
 アカウントが作成された国、タイムゾーン、暗号化されたパスワード

※上記以外の、決済関連情報・住所・電話番号などの情報が引き出された事実は確認されていないとのことです。

3.発生後の状況 現時点で引き出されたお客様情報の悪用など二次被害は確認されていないとのことです。その他詳細事項を含めて現在も調査を行っております。 4.発生後の対応
Peatix Inc.社においてサーバー・ユーザーデータベースの強化を行い 既に今回の不正アクセスの経路を遮断しています。またアカウントのセキュリティに万全を期すため、登録された全てのアカウントに対してパスワードの再設定が必要となる措置を行っています。現時点で二次被害等は確認されておりませんが、パスワードをご変更いただきますよう お願いいたします。

パスワード・メールアドレスの変更方法、アカウントの退会方法については、
下記URLからご確認ください。
https://announcement.peatix.com/20201117_ja.pdf

ご不明な点がございましたら、
下記問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【本件に関する問い合わせ窓口】
Peatix Japan株式会社
専用カスタマーサポートセンター

受付時間:10:00~18:00
TEL:0120-331-367
E-mail:cs@peatix.com