サイト内検索

「もっと深ぼり!ワークシート」が登場しました

creativespace_photo2.png


「もっと深ぼり!ワークシート」が登場

基本展示室の展示アイテムを体験し、なるほど!そうなんだ。と新しい発見をすることがあると思いますが、今回は、さらに深ぼりできるアイテムとして「もっと深ぼり!ワークシート」をご用意しました。
展示アイテムを1度体験するだけでは見落としてしまいそうなポイントをクイズ形式でご紹介しています。
さらなる新しい気づきを発見できるかもしれません。

 利用方法 
① ワークシートをダウンロードしよう。ダウンロードは こちら
 ※3階総合案内/チケットカウンター4階サイエンスナビ でもお渡ししています。ご希望の方はスタッフまでお知らせください。
② ダウンロードしたワークシートを持って、5階基本展示室に行こう。
③ タイトルに書かれている展示アイテムを体験して、答えを記入しよう。
④ わからないときには、基本展示室内にいるサイエンスコミュニケーターにアドバイスをもらってね。
⑤ ワークシートに記入後、答えが知りたくなったら、5階基本展示室入口のスタッフにきいてみよう。

クリックするとPDFでご覧いただけます

work_kihon_2022.jpg

タイトル
もっと深ぼり!ワークシート
日時
館での配布は開館時間に準じます。
※5階基本展示室の最新の利用時間はこちらをご覧ください。
配布場所

ダウンロードは こちら

館内では下記の場所で配布しています。
3階総合案内/チケットカウンター
 ※ご希望の方はスタッフまでお知らせください。
4階サイエンスナビ
 ※ご希望の方はスタッフまでお知らせください。
5階基本展示室入口付近のチラシラック
 ※チラシラックに配架しておりますのでご自由にお取りください。

対象
どなたでも
料金
ワークシートは無料です。ただし、5階基本展示室は入場料が必要です。
答え
ワークシートの答えは5階基本展示室入口のスタッフにおたずねください。