サイト内検索

【開催終了】5/7(土)食べ物にも菌がいる!?顕微鏡で覗いてみよう

2022.05.07  土曜日 

【開催終了】5/7(土)食べ物にも菌がいる!?顕微鏡で覗いてみよう

4階 実験室3 / アーカイブ

私たちが普段食べている、みそやしょうゆが作られるまでに様々な「菌」の働きがあることを知っていますか?
菌の働きによってできる食品を、醤油やさんが実験を通して紹介します。
顕微鏡を使って実際に「菌」を見てみよう!

日時
2022年5月7日(土)  ①10:30~ / ②14:00~
場所
4階 実験室3
対象
小学生・中学生とその保護者
定員
各回8組(1組=一緒にご来館された方/1組3名まで体験可)
料金
無料
申込受付

2022年4月28日(木)お昼12時からお申込を受け付けます。
先着順に受付、定員に達し次第締め切らせていただきます。

お申込方法
ページの最下部に表示される参加申込フォームよりお申込下さい。
先着順に受付、定員に達し次第締め切らせていただきます。

迷惑メール対策などで、「アドレス指定受信」・「ドメイン指定受信」・「メールフィルター」など、メールの拒否設定を行っていると受信できません。設定の変更をお願いします。迷惑メール防止対策のためドメイン指定をされている場合は、「@fukuokacity-kagakukan.jp」をご指定下さい。
活動ポイント
ポイントの付与はありません。
※ファンクラブに入会して講座や実験に参加すると「活動ポイント」がもらえます。また、活動ポイントを貯めるといろいろな得典と交換できます。
その他
  • 当日スタッフがイベントの様子を撮影し、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外気を取り入れた強制換気を常時行います。場合によっては館内温度が安定しないことがあります。調節のできる服装でのご来館をお願いします。
協力
宮島醤油株式会社

 大切なお知らせ 
福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、マスク着用こまめな手指の洗浄・消毒 などのご協力をお願いいたします。ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご覧いただきますようお願い申し上げます。

定員に達しましたので、受付を終了しました