サイト内検索

「新型コロナウイルス情報室」を開室しています[開催終了]

2021年3月20日(土)より福岡市科学館3階企画展示室にて、企画展示「新型コロナウイルス情報室-新しい感染症との向き合い方 わかんないよね 新型コロナ-」を開室しています。

 2019年12月に始まった新型コロナウイルスの感染拡大を止めるための唯一の予防薬としてのワクチンは、2020年12月からアメリカをはじめ各国での接種が始まりました。日本でも2021年2月から始まり、一般市民の接種は4月頃から徐々に言われています。
 本展示では、新型コロナウイルスについての素朴な疑問に答える形式で、感染症についての基本的な情報を紹介するパネル「新しい感染症との向き合い方 わかんないよね 新型コロナ(企画・製作:日本科学未来館)」の展示と、それを予防するために開発が進んでいるワクチンについて説明しています。


■開催期間
 2021年3月20日(土)から4月11日(日)
 
■開催時間
 9:30~17:30

■開催場所
 3階企画展示室 ※入室無料

 大切なお知らせ 
福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、マスク着用こまめな手指の洗浄・消毒 などのご協力をお願いいたします。ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご覧いただきますようお願い申し上げます。