サイト内検索

[開催中止]1/24(月)国立天文台 平松正顕氏 講演会「アルマ望遠鏡で挑む暗黒の宇宙」チケット払い戻し手順のご案内

開催中止のお知らせ

福岡市科学館にて2022年1月24日(月)に開催予定しておりました STARRY NIGHT JAM vol.87「国立天文台 平松正顕 講演会 『アルマ望遠鏡で挑む暗黒の宇宙』」について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本イベントを中止とさせていただきます。

チケットをお買い求めいただいた皆様には、ご迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。

つきましては、本公演にお申込みいただいた方のチケット払い戻し手順のご案内についてお知らせいたします。

なお、平松氏のご講演につきましては、後日こちらで収録し、その後編集した映像の公開を検討しております。

【チケットの払い戻しについて】

2022年1月24日(月)開催予定のイベントは中止が決定したため、お申込みいただいた方のチケット払い戻しを行います。
お申し込みいただいた方は下記手順について、ご確認をお願いいたします。


● インターネット(Peatix)にてチケットをお申込みいただいた方
 2022年1月20日以降、電子チケットが会員ページの"マイチケット"から削除されます。
同時に、公開されていたPeatixのイベントページも削除されます。
その後各申込者様に対して、ご登録頂いているメールアドレス宛にイベントがキャンセルされたことを伝えるメールがPeatixから送られますので、ご確認ください。
その後、下記の手順に従い、Peatixよりチケット料金の払い戻しが行われます。


 ▶︎ クレジットカードでチケットをご購入いただいた方
  そのままクレジットカード会社を通してチケット代金の払い戻しが行われます。

 ▶︎ コンビニ/ATM決済でチケットをご購入いただいた方
  Peatixからメールを配信し、申込者の指定銀行口座に返金されます。


● 福岡市科学館3階総合案内/チケットカウンターでチケットをご購入いただいた方
  2022年2月28日(月)17時までに福岡市科学館4階事務室へチケット持参の上ご来館ください。
払い戻し期間は2月28日(月)までとさせていただきます。万が一この期間にご来館難しい場合は事前にご相談くださいませ。

Peatixの払い戻し方法についてご不明なことがありましたら、下記カスタマーセンターへお問い合わせください。
Peatixカスタマーセンター
TEL: 0120-777-581
営業時間:10:00~18:00(年末年始、GWを除く)
※チケット申し込みで使用したPeatixアカウントメールアドレスを聞かれる場合があります。ご用意の上ご連絡ください。
※この時期電話が混雑している可能性があります。お電話がつながらない場合は、下記URLより問い合わせフォームにて問い合わせることも可能です。よろしければご活用ください。
https://peatix.freshdesk.com/ja-JP/support/tickets/new