サイト内検索

【開催終了】第3回 みんなのSDGs展

2022 バナー.jpg

第3回 みんなのSDGs展とは


日本におけるSDGs認知度は毎年向上しております。しかしながら、認知度調査では聞いたことがあるが中身まではよくわからない、という回答が多くを占めています。つまり、2030年に一つでも多くのSDGsを達成するための最大の課題は、SDGsを知らない、もしくは聞いたことはあるが具体的にわからない、そして何をしていいかわからず行動をできていないことにあります。
また、大人がSDGsを詳しく学ぶ機会は少ないため、これからの認知度向上とSDGsの目標達成への進捗状況は比例しないことが予見されます。
SDGsの目標達成のため、まずは、小学生(こども)にSDGsを詳しく学んでもらいたい。そこから家庭へ持ち込むことで保護者へフィードバックされ、各家庭でSDGsの取り組みが始まります。当イベントを通じて、楽しみながらSDGsを学び、取り組みの一歩目を歩んでもらいたいと考えています。

\ こんな人におすすめ /

・親子でイベントに参加したい方

・SDGsに触れたい学生や社会人の方



展示会のみどころ

クロスワードで学ぶSDGsクエストなど、楽しみながらSDGsを学ぶことを目的とした、周遊型謎解き企画です。またワークショップや様々なイベントもあります。

開催概要

タイトル

第3回 みんなのSDGs展

日時

2023年2月4日(土)~ 26日(日)
10:00~17:00
※火曜日休館

場所

3階 企画展示室

料金

無料

参加

※入場出入り自由。
ワークショップのみ要予約
ワークショップのご予約はこちらをご確認ください。

主催

一般社団法人福岡SDGs協会
協会HP https://sdgs.fukuoka.jp/

協力

福岡市科学館
RKB毎日放送株式会社

後援

福岡市教育委員会

第3回SDGs展チラシおもて.jpg 第3回SDGs展チラシうら.jpg

 大切なお知らせ 
福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、マスク着用こまめな手指の洗浄・消毒 などのご協力をお願いいたします。ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご確認いただきますようお願い申し上げます。