サイト内検索

福岡市科学館学芸員 丹野佳代子が声優として出演!新番組投映決定

creativespace_photo2.png


福岡市科学館学芸員 丹野佳代子が声優として出演!

新番組『プラネタリウム ちびまる子ちゃん 南十字星に魅せられて』を2023年6月7日(水)~2023年12月4日(月)の期間に投映することが決定しました。
前作『プラネタリウム ちびまる子ちゃん それでも地球はまわっている』で科学館の "学芸員のお姉さん" 役で出演した、当館学芸員の丹野佳代子が、今作品では "車掌さん"役の声優として出演します。ぜひご注目ください。

丹野コメント

車掌さん

前作『プラネタリウム ちびまる子ちゃん それでも地球はまわっている』に続きお声がけをいただき、とても嬉しく思っています。

約3年ぶりのスタジオ。コロナ禍でアフレコの風景は大きく変わってしまっていましたが、強い絆で結ばれたスタッフの皆さんのチームワークとアットホームな雰囲気はそのままでした。

アフレコにより、無音の動画に"命"が吹きこまれていきます。音だけではありません。短い時間の中でアドリブも含めいろいろな演出アイデアが飛び交い、キャラクターの動きや表情が一気に艶やかになります。気づけば自分もその"世界"にいるのです。

魔法のような光景に感動で身体が震えっぱなしでした。

「ちびまる子ちゃん"ファミリー"」の皆さんの想いがたっぷりと詰まった作品です。ぜひご覧ください。

丹野 佳代子


アフレコ時の記念撮影

story



"車掌さん"登場シーン

story