サイト内検索

ナゾ解き脱出ゲーム「グラバーの記憶を取り戻せ!」

2021.04.29 ~08.29 土日祝 

ナゾ解き脱出ゲーム「グラバーの記憶を取り戻せ!」

3階企画展示室 / スペシャル企画

特別展「グラバーが運んだみらい展 蒸気のひみつ」+ナゾ解き脱出ゲーム

特別展(企画展示室)を会場にしたナゾ解き脱出ゲームキットを発売します。
思考力とひらめきを駆使し、展示物を体験しながら様々なナゾを解き明かそう。
※企画展示室の入場には別途入場チケットが必要です。
※ナゾ解きの参加には、LINE登録が必須です。

STORY
福岡市科学館に来たはずが、幕末の世界にタイムスリップ!?
「元の世界に戻りたければ、彼の記憶をたどれ」
あなたはグラバーの記憶を取り戻すべく、暗号を解き始めるのだった。



例題

練習問題.jpg

開催概要

タイトル

特別展「グラバーが運んだみらい展 蒸気のひみつ」スペシャル企画
ナゾ解き脱出ゲーム「グラバーの記憶を取り戻せ!」

日時

2021年4月29日(木・祝)〜8月29日(日)の土・日のみ開催
※ただし、GW期間(4月29日〜5月5日)、夏休み期間(7月22日〜8月26日)は毎日開催
9:30~16:00までにナゾ解きキットを購入してください。
※ナゾ解き時間は無制限ですが、17:30で閉場します

開催場所
3階企画展示室
料金

1,500円/1キット(税込)

1キットでお一人でも、ご家族などの複数人のグループでも楽しめます。
※現金対応のみ
※企画展示室の入場には別途入場チケットが必要です。

対象
小学生以上推奨
定員
なし
申込方法

企画展示室内にてキットを購入し、LINE友だち追加で参加できます。
※ナゾ解きの参加には、LINEアカウント登録が必須です。

備考
ご参加の様子を撮影、福岡市科学館の広報活動(HP、SNS、広報誌等)や活動の報告で使用させていただく可能性がございますので予めご了承くださいませ。
イベント内容は、追加・変更する場合がございます。
注意事項
・おひとりでも、グループでもご参加いただけます。
・SNS等でのネタバレはご遠慮ください。
・キットは1種類で、企画展示室内でのみの販売です。
主催
福岡市科学館
協力
Toy×ボーズ
カテゴリー
スペシャル企画
活動ポイント
ファンクラブポイントの付与はございませんので予めご了承ください。

 大切なお知らせ 
福岡市科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、マスク着用こまめな手指の洗浄・消毒 などのご協力をお願いいたします。ご来館の際には、【ご来館の皆様へのお願いと当館の対策について】 をご覧いただきますようお願い申し上げます。