サイト内検索

2月よりドームシアター(プラネタリウム)新番組スタート!

top_dome.JPG

新番組投映開始!


ドームシアター(プラネタリウム)番組が入れ替えとなり、2月から新番組の投映がはじまります。
そのため、現在投映中の番組につきましては、下記のスケジュールで投映を終了いたします。
どうぞお早めにご観覧ください。

■ 一般番組こぐま座のティオ 星空だいぼうけん2019年 1月27日(日)まで の投映
■ 一般番組君と見る流れ星 starring 秦 基博」、スペシャル番組「スキマスイッチ 宇宙の奏(かなで)2019年 1年30日(水)まで の投映
■ 一般番組ノーマン・ザ・スノーマン ~北の国のオーロラ~2019年 1年31日(木)まで の投映

※ 一般番組「銀河鉄道の夜」は延長投映が決定しました。毎日ではございませんが、不定期で投映を行います。
※ 一般番組「宙語り 冬「HAYABUSA 2」」は2019年 3月 4日(月)まで の投映です。
※ 投映スケジュールはこちらよりご覧ください。

新番組のご案内

【一般番組】

平原綾香 いのちの星の うた

181031%20hiraharaayaka_Keyvisual_specialedition.jpg

いのちの星「地球」に奇跡と愛を感じて
宇宙に地球が誕生し、やがて命が生まれ、育まれてきた。その奇跡のストーリーを、平原綾香さんの深みのある歌や優しい語りとともにお届けします。数えきれない偶然と絶妙なバランスによって守られた地球環境への想いも募ります。
クライマックスは、名曲『Jupiter』とともに、私たち人間の探究心を翼に、壮大な宇宙への旅へ。はるかなる時を越えて今、この星に生まれ、大切な人と出会えた奇跡。きらめく冬の星空とともに、いのちのストーリーをお楽しみください。

詳細はこちらをご覧ください。


妖怪ウォッチ プラネタリウムは星と妖怪がいっぱい!

youkai.png

ジバニャンたちがプラネタリウムで大暴れ!?
美しい満天の星空には、妖怪がいっぱい!
ケータはある日、ジバニャンやウィスパーとプラネタリウムへ行くことに。そこはどこにでもあるプラネタリウム......かと思いきや、妖怪がいっぱいの『妖怪プラネタリウム』だった!
暗い中で居眠りしたり、カップルが仲良くしてしまうのは妖怪のしわざ!?星の解説では、美しい満天の星空に妖怪たちが次々と現れて大騒ぎ!イナホとUSAピョンの『イナウサ宇宙クイズ』では宇宙の面白知識も!
ラストには、宇宙に輝く地球を守るため、ジバニャンが大アクション! ?
美しい星空はもちろん、妖怪ウォッチならではの笑いも満載!
妖怪たちと一緒に楽しもう!

詳細はこちらをご覧ください(番組告知ムービーもご覧いただけます)。


【スペシャル番組】

イルカの星 PLANET OF DOLPHINS

irukanohoshi.jpg
細谷佳正 ほそやよしまさ さんの癒しボイスと幻想的な音楽

優しく暖かな色合いで心を癒す風景を描き続けている、日本を代表する絵本作家 葉祥明さんの同名絵本を原作にしたヒーリング・プラネタリウム作品『イルカの星』。
番組内ではまるで宇宙のように、どこまでも広く深い海を自由に泳ぐイルカたちが、一緒に泳ごうとあなたを深い星の海へと誘います。
ナレーションは、人気声優の細谷佳正さん。透明感あふれる声で、癒しの時間を提供します。
そして音楽を担当するのは、幻想的な楽曲が特徴のSerph(サーフ)。
この作品のために全て書き下ろした美しいメロディは、私たちを更なる非日常へと誘います。


詳細はこちらをご覧ください(番組告知ムービーもご覧いただけます)。